高濃度マイクロバブル、高濃度炭酸泉って何?

こんにちは♪

SWEETROOM 店長の原田です。

 

今日はSWEETROOMで、使用している【お水】についてお話させて頂きます。

 

通常水道水の中には殺菌の為に【カルキ(次亜塩素酸カルシウム)】という物が入っていて、そのお陰で水道水を飲んでもオナカを壊さないで済むのですが、実はこの【カルキ】は髪にはとても良くないのです。

 

プールからあがった時に髪の毛がキシんだという経験はございませんか?
実はプールの中にも殺菌の為の強い【カルキ(塩素)】が入っているのです。

 

日本は「水」に関する安全基準が非常に厳しい国なので、ペットボトルの水よりも水道水の方が「毎日飲んでも害が無いよう管理されているので」安全とも言えるそうです。

 

水道水を飲むだけに使うならそれで良いのですが、

SWEETROOM美容メニューでは、水道水のままのお水は一切使用致しません

 

当店で使用しているお水は以下の2種類。もちろん【カルキ】徹底排除済みです。

1.高濃度マイクロバブル

2.高濃度炭酸泉

 

 

【炭酸泉】は、温泉などでも良く耳にされると思いますが…。

 

【高濃度マイクロバブル】はご存知でしょうか?

 

04

 

見た目はただ白濁しただけの水に見える高濃度マイクロバブルですが、

1ccあたりになんと120万個もの微細なマイクロレベルの泡が入っていて、時間と共に元の透明な水に戻ってしまいます。

元に戻るときに汚れを吸着して浮き上がらせる性質があるので、水の表面に毛穴や皮膚表面に付いていた汚れが浮いてきます。
そして…

☆殺菌効果

☆洗浄効果

☆温浴効果

☆消臭効果

☆マッサージ効果

等かあると言われています。

microbubble-005

 

【SWEET ROOM】では

このマイクロバブルで【足湯】が無料体験頂けます!

 

足湯をすると、あら不思議!

面白い事がおこります♬
是非、ご体験下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。